画像を求めて

これからの人生に、余裕をもって過ごしたいと思いながらブログに挑戦してます。

新潟県ふるさと村のダリア(11月1日)

一日に行きました、パソコン教室の野外研修での帰り道ふるさと村に寄りお土産などをそれぞれ買い、時間がありましたので季節の花のダリアがさいていましたので、パチリ、パチリと綺麗なダリアでした。菊も良かったですが、私はダリアが良かったです。

    結合-vert

ふるさと村ー1

ふるさと村ー2

ふるさと村ー3









孫たちの一日

東京の孫たちが、ブラックジャックセミナーでの真剣な表情でした。
小学5年生の上の孫がセミナーが、終わった後で、つぶやいたのが「医者の第一歩か」と、
環境がそうなので、必然的にそんな風に思うのでしょう。

     孫たちの一日

慧日寺の紅葉(11月3日)

孫と二人で、慧日寺資料館前の紅葉をカメラにおさめてきました。
真っ赤で、思わず綺麗とつぶやいてしまいました。

     

もみじ谷の紅葉(豊齢研ITサロン会津)11月1日

弥彦公園もみじ谷、豊齢研野外研修
   トンネルを抜けるともみじ谷真紅に染まる浪漫の世界が広がります。(パンフレットの冒頭にありました)
赤く彩られた紅葉と朱色の観月橋とのコントラストの美しさが心に残像として残っています。

     もみじ谷ー1
     もみじ谷ー2
     もみじ谷ー3

第2回全国煙火競演会(11月3日)会津若松市にて

去年に続き今年も、刈り取りが終わった田んぼで花火が打ちあげられました。
今年は風もなく暖かい夜で打ち上げには良かったようです。1時間程の競演でしたが、
写真を撮ろうと思ったら、何本もの電線が真上に、走っていました。小学3年生の孫にカメラを
貸し、私はスマホで、タイミングがうまく合わなく難しかったです。孫の撮った写真です。

        

       

   

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

岩チドリ

Author:岩チドリ
FC2ブログへようこそ!
庭の花や里山に出かけて写真を
楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

デジカメ (85)
豊齢研 (14)
庭の花 (27)
ウォーキング (4)
街なか散歩 (17)
旅行 (12)
孫 (6)
友人と (6)
里山散策 (15)
水墨画 (0)
未分類 (5)
市の講座 (4)
葵学園 (7)
あすなろ会 (3)
スマホ (4)
あおい学園 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

BGM

音楽を聞くにはプラグインが必要です

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん