画像を求めて

これからの人生に、余裕をもって過ごしたいと思いながらブログに挑戦してます。

年頭のご挨拶

本年もよろしくお願いいたします     

                 新年のご挨拶



 

蔵のまち喜多方を代表する蔵座敷、甲斐本家の蔵は大正6年から大正12年までの7年間費やして完成されたそうです。蔵座敷、住宅、店蔵,醤油蔵が有形登録文化財建造物になっております。座敷の内部は漆喰に金などを、豊富に使い豪華なものでした。二階への階段は、堅い1枚の欅を使い重厚なかいだんです。醤油蔵は、資料展示室として、当時の暮らしが伺える日用品や、美術工芸品等が展示しておりました。

     甲斐本家の蔵座敷を

藤の花

孫の陸上競技大会で競技場へ、藤の花の棚が見えましたので望遠レンズでパチリ。
藤の花があるとは知りませんでした。(1前目のコラージュです)
2前目は町内の児童公園で、30年も住んでいるのに藤の花を観たのは初めて、思い出すのは何時も時季外れでした。
孫達も長距離の3,000mmでは7位、短距離の100mmで2位と、二人とも大活躍でした。
   cats陸上競技場の藤

   catsご近所の藤

逢瀬公園の花をアニメで(4月19日)

桜も例年より10日程早く県内でも満開の時季が早まりました。
家から1時間位の距離ですが、カーナビにセットして出かけました。ここには日本庭園、ロックガーデン、薬草園、サボテンの温室、またウオーキングコース等が併設されています。三種類の木蓮が4~5m位の高さで連なって咲き競っており、こんな高さの木蓮は初めてです。圧倒されましたが癒されました。
 

逢瀬公園ーアニメで
   

つるし雛

新聞につるし雛の事が掲載されていましので、関柴公民館に出かけて見ました。
地域の方々で皆さんで意見を出し合って作成しているそうです。公民館で活動されてる方々の年に一度の作品発表会だそうです。
         つるし雛

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

岩チドリ

Author:岩チドリ
FC2ブログへようこそ!
庭の花や里山に出かけて写真を
楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

デジカメ (78)
豊齢研 (10)
庭の花 (26)
ウォーキング (4)
街なか散歩 (17)
旅行 (9)
孫 (5)
友人と (6)
里山散策 (15)
水墨画 (0)
未分類 (5)
市の講座 (4)
葵学園 (7)
あすなろ会 (3)
スマホ (4)
あおい学園 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

BGM

音楽を聞くにはプラグインが必要です

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん