画像を求めて

これからの人生に、余裕をもって過ごしたいと思いながらブログに挑戦してます。

龍生派(生け花展)2月12日

龍生派のいけばな展を鑑賞してきました。
130年の歴史を感じました。古典華、自由花などすばらしい展示かいでした。食材、かんな屑、春雨など思いもよらないものが花材として利用されていました。春の花を一足早く観賞して癒されてきました。


     龍生派-1
    
     龍生派-2
    

鶴ヶ城・絵ローソクまつり(2016.2.11)

毎年恒例の、鶴ヶ城絵ローソクまつりが2月11日~13日まで行われます。(PM5:30~PM9:00)
お天気が良かったので初日の11日に行ってきました。絵ローソクは、やはり雪があるとローソクの柔らかい明かりが幽玄の世界に引き込まれそうな思いを感じます。初めての雪のない絵ローソクまつりでした。


   絵ろうそくをアニメに

我家の花

この所、風が冷たいですが、春のような陽ざしです。雪が消えると庭の花も咲いて、また家の中の花も咲き始めました。少しの花でもホットしますね。

   DSC01401カランコエー1
   カランコエー2
   カランコエー3
   カランコエー4
   カランコエー5
   カランコエー6

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

岩チドリ

Author:岩チドリ
FC2ブログへようこそ!
庭の花や里山に出かけて写真を
楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

デジカメ (76)
豊齢研 (10)
庭の花 (23)
ウォーキング (4)
街なか散歩 (16)
旅行 (9)
孫 (5)
友人と (3)
里山散策 (15)
水墨画 (0)
未分類 (5)
市の講座 (4)
葵学園 (7)
あすなろ会 (3)
スマホ (4)
あおい学園 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

BGM

音楽を聞くにはプラグインが必要です

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん