画像を求めて

これからの人生に、余裕をもって過ごしたいと思いながらブログに挑戦してます。

日本初の世界遺産を孫たちと訪ねて

滋賀県に住んでいる、大学生の孫がお祖父ちゃん、お祖母ちゃんの3人で旅行しようと言われて兵庫県姫路市へ。 新幹線を乗り継いで 6時間ほど、次女の娘が大阪で学会があるというので大阪まで一緒に、小学生の孫も急遽姫路まで、
修復された姫路城は白すぎるといわれましたが大変優美な姿でしたが 天守閣までの上りの階段が急で、下りる時は膝が大変でした。

また姫路城は白鷺城や、白鷺城(はくろ城)とも
  •・姫路城が鷺山に置かれているから
  •・白漆喰で塗られた城壁の美しさから
  •・白鷺と総称される鳥が多く住んでいたから
 とも言われているそうです。
 姫路駅前で孫たちを
       姫路にて

姫路城をアニメに  
     姫路城をアニメに

     コラージュで
   姫路城をコラージュで

桜 咲く鶴ヶ城(4.12)

あちらこちらで、桜便りがここ会津でも桜が咲き始めました。
鶴ヶ城も火曜日でしたが、観光客でいっぱいでした。桜も例年より2週間ぐらい
早くさきはじめました。お城も春爛漫の候となりました。桜とお城が青空に映えて最高でした。

      桜の鶴ヶ城gif

逢瀬公園ーモクレン

逢瀬公園のモクレン・・・大変大きな木なので全体を画像として捉えるのは大変でした。

   モクレンー結合

逢瀬公園の桜(4月9日)

県内も、あちらこちらで桜便りが聞こえるようになりました。
1年振りに逢瀬公園まで出かけました。桜は満開モクレンも満開で
春を堪能して来ました。春の花は季節の先取りですね。


    逢瀬公園の桜

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

岩チドリ

Author:岩チドリ
FC2ブログへようこそ!
庭の花や里山に出かけて写真を
楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

デジカメ (73)
豊齢研 (10)
庭の花 (20)
ウォーキング (4)
街なか散歩 (14)
旅行 (9)
孫 (5)
友人と (3)
里山散策 (15)
水墨画 (0)
未分類 (5)
市の講座 (4)
葵学園 (7)
あすなろ会 (3)
スマホ (4)

最新コメント

月別アーカイブ

BGM

音楽を聞くにはプラグインが必要です

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん