画像を求めて

これからの人生に、余裕をもって過ごしたいと思いながらブログに挑戦してます。

金閣寺・・・正式名称は(鹿苑寺)臨済宗相国寺派のお寺

今日17日は京都に戻り世界遺産の金閣寺へ、朝方は雨が降っておりましたが、晴れて暑い日でした。
金閣寺も何回観てもいいですね。でも冬の雪が薄っすらと降った金閣寺も良かったですね。
室町幕府三代将軍足利義満の山荘北山殿として作られたそうです。
金閣寺とは舎利殿が金箔で貼られているので、そう呼ばれているそうです。
今年は姫路に行っても、京都でも外国人が多かったですね。

    金閣寺ー1

    金閣寺ー2

    金閣寺ー3

仁和寺・・・も(世界遺産)仁和4年(888年)宇多天皇により創建されました。 皇室とゆかりの深い寺で (門跡寺院)と御室御所と呼ばれていました。明治維新以降は(旧御所)と、非常に多くの国宝や重要文化財が残されております。

     仁和寺ーあ

     仁和寺ーい

     仁和寺ーう

     竜安寺ーえ

     仁和寺ーお

     仁和寺ーか




コメント

おは

本当! 金閣寺は何度見ても良いですね。
何処へ行っても外国人が多い!
最近、昭和記念公園にも多くの外国人が観光しています。
特に中国、韓国、ベトナム人が多く、マナーが悪く目を覆いたくなります。
先日、昭和記念公園でチューリップ畑に柵を乗り越えて入り、撮影していたので注意したら
「ごめんなさい」と日本語で誤ったので、通り過ぎたら又、何人も入り長々と撮影していました。とても腹立たしいです。

koyukoさん コメントありがとうございます。
本当にマナーが、自分中心なんですね。
小さい時からの生活習慣が日本とは違うようですね。
ベトナムもそうですが、北京では特に交通ルールが、
信号が赤でも、青でも関係なく横断してますね。
日本人はやはり素晴らしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://mi19ko45ha.blog.fc2.com/tb.php/109-1bc90004

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

岩チドリ

Author:岩チドリ
FC2ブログへようこそ!
庭の花や里山に出かけて写真を
楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

デジカメ (73)
豊齢研 (10)
庭の花 (20)
ウォーキング (4)
街なか散歩 (14)
旅行 (9)
孫 (5)
友人と (3)
里山散策 (15)
水墨画 (0)
未分類 (5)
市の講座 (4)
葵学園 (7)
あすなろ会 (3)
スマホ (4)

最新コメント

月別アーカイブ

BGM

音楽を聞くにはプラグインが必要です

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん